SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

7月1日♪2015-07-01

伊藤です。

とうとう7月1日・・・・上半期終わりました

早いです。毎年書いてますが早いです。

 

個人的な話になりますが、今年は今までとちょっと違った勉強会に行ってみたりしています。

パーマ・カラーなど現在使用している薬剤などの最新情報の知識を得ること

ヘアーデザインとヘアケアのこと・・・・・

結構講習会とか好きなんですよね(笑)

もちろん17年ほど美容師してるので講習行っても知ってることが大半なんですよね。

今でも講習に行く理由は「9割知ってるけど1割の新情報を得る事」です

この1割の為に。この1割の積み重ね。が大事だと思ってます。

その1割を10割のように水増しして日々の営業でお客様に伝える!

これが僕の楽しみ方(笑)であり少しでも成長し続ける方法だと思ってます。

たまに新情報盛りだくさんの内容だとラッキー♪って感じです(笑)

 

「その講習知ってるから行かない」「そういうの昔習ったからできるし・・・」など

素直さも謙虚さも無い事だけは言いたくないです。そういう自分にはなりたくないです。

普通に苦手なこと克服して、得意な事にさらに磨きをかける。その努力を続けようと思います。

 

 

ま、そんなことはさておき

 

今年10周年を迎えてサロンの存続ということには一区切り。といってももちろんまだまだ存続しますけど(笑)

年内のテーマは

エスクにご来店頂いて通っていただいてるお客様にしか伝えることができないサロンワーク

を高めていこうと思います。

●ヘアダメージを最小限に抑えてカラーもパーマも続けて行けるデザイン・テクニックの提案

●暗い色のイメージから明るく選べる新しい白髪染め

などなど・・・・・・・その他色々新ネタも出し続けながらも

「いつも通り!」や「お任せ!」のオーダーも受けつつ押し付けない安定感も両立させながら 😎

下半期も頑張って行きます!!

 

と、いうことで詳細はまたサロンで聞いて下さい。

 
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る