SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

秋冬トレンドから学ぶヘアスタイル☆2016-08-24

こんにちは(^^*)なかやです☆

今回はトレンドセミナーにて学んだ話をまとめてみました(^^*)

☆ ☆ ☆

レトロは古いもの、スポーツは活動的なもの、ミリタリーは強いもの。こういった既成概念を持ったままだと、今のオシャレは語りにくいかもしれません。

昨シーズンからの、もっと自分らしさを表現する装飾性の高まりは、今季もさまざまなアイデアと共に継続、進化しています。一方で、力の抜けたエフォートレスな雰囲気もなくなっていません。

例えば、70年代を基調とした懐かしさや優しさ、スポーツの活動的な要素から派生したリラックス、ミリタリーに女性らしさを加えたエレガント。エフォートレスは上質で、着心地の良いものへと変化しています。装飾的でエフォートレス、共存させることが難しい両者を一つにまとめることで誕生しているのが、旬なオシャレです。

両者を巧みに一体化させているのが動きの表現。フリルもリボンもアシンメトリーな袖も、極端に長い袖も、さらにはオーバーサイズなシルエットも揺れるような動きで、リラックス気分も装飾性も高めています。

ヘアスタイルのトレンドもそれに伴い、動きのあるミニマルなボブ、重めのベースに入れられたレイヤーカット、スライシング・ウィービング・バレイアージュなどのデザインカラーが流行りに。「シェイク&スイング」をテーマに提案させていただきます。

☆ ☆ ☆
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る