SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

バッチ、バチ!!2010-05-28

たぶん小学生の時以来です
「めばちこ」ができました
しかも、両眼同時に。
メガネかけてなかったらヤバいですわ^^; 
今日一日でたくさん笑われて、いじられて・・・・
目つき悪すぎです(笑)

「てっぺん」の中心で〇〇を叫ぶ!!2010-05-25

まあ、たいそうなタイトルですけど
まさにそのまんまです(笑)
昨日の月曜日はちょっぴり研修でした
ちょこちょこ、エスクブログで登場する
「美容室オーナーの勉強会」のメンバーで出かけてきました
三重県桑名市にある居酒屋「てっぺん」ってお店です
目的は・・・・
日本一の「朝礼」に参加すること!! 
それだけのためです。 毎年数千人の異業種の方が参加しに来店するそうです。
以前勉強会でてっぺんの教材DVDを見て
「行ってみよう!!」ってなりました
今ブログでどんなお店か、どんな朝礼か等、書くのはしんどいのでやめときます(笑)
とにかく、熱くて!テンション高め!の朝礼です(笑)
参加しにきた異業種の方にもスピーチのチャンスがあると聞いてたので
それだけを目的にして(笑) 
で、狙い通り
おもいっきりスピーチしてきました(笑) 本気の大声で。 
写メも何にも撮れない雰囲気でしたので伝えにくいですが
詳細を聞きたいときは直接僕に聞いてください(笑)
結果的に今日は声が枯れてガラガラです(笑)ハスキーヒゲメガネ美容師です。
ほんの数分の朝礼のためだけに行くのは何なので
もちろんそのままお食事も♪

朝礼後は普通の居酒屋です♪
帰り道にもちろん家族&スタッフにお土産を♪
ベタに赤福(笑)

P・S
日帰りでしたが、某サロンのHオーナー!運転お疲れ様でした!!
運転上手すぎて起きてられなかったです~♪
すんません^^;

結婚式♪2010-05-18

こんばんは、 今週は第3月火曜日で連休いただきました♪ 
ありがとうございます♪
さて、この連休の最大のイベントは昨日です!
もりっち、結婚おめでと~!!

僕の前職場の後輩の結婚式に行ってました
同業者の式は休みが一緒なので助かります。挙式からすべて参加しました♪
他業種の友人の場合はいつも2次会以降から参加ですからね~^^;
新郎が専門学校を卒業して入社してきた時からの付き合いなので
ちょっぴり兄貴気分で祝えました。  
めちゃ感動しましたね~><  涙は出ない僕ですけど(笑)
懐かしい他の元後輩や元先輩とも大盛り上がり♪  2次会どころか・・・・・(汗)
今日も休みで良かったです(笑)  この夫婦段取り最高!!
めったにない楽しい時間を過ごせました♪
明日からまたいい気分で働けます♪
P・S
佐々木が試験を受けてるのと同じ時間ぐらいにすでに酔っぱらってました(笑)

100円ラーメン?!2010-05-14

今日、店のポストに入ってました

新装開店の初日1日だけラーメン100円らしいです!
5月15日オープン、閉店が24時・・・・・・
こりゃ行けるな~  
あ、ちなみにこのラーメン店のまわし者じゃないですよ(笑) 
全然知らないです(笑)
でも、行こう♪

ボブってみました♪2010-05-12

「バッサリ!!ボブにしたいです!」(*^。^*)
と、決心がついたようでしたので
昨夜

このロングな髪をバッサリ!!  
エスクオブヘアー杉本 愛歩のニューヘアーです!!

あ、せっかくなのでカット担当した僕の手も一緒に写しておきました(邪魔??)
髪が軽くなって今日からさらにキビキビ働けるでしょうね~♪
「私、めちゃボブってる~(●^o^●)」って喜んでます^^

リアルタイム更新♪2010-05-10

月曜日に雨が多いような気がします^^;
ま、別に遠出するわけじゃないからいいんですけどね(笑)
で、
今お店で撮影会してます♪

僕は「撮影会監督」という名の単なる見物人です
見てるだけで暇になったのでブログ係してます(笑)
モデルさんも頑張っていただいてます♪ お疲れ様です^^
出来上がりが楽しみですな~^^   
                    伊藤

SQスタッフのイメチェン★2010-05-07

SQのビッグニュースです★
なんとッ・・・・!!!
約9年ぶりに、伊藤さんが髭を剃っちゃいました(><)!!

それに続いて、
佐々木さんも、全部髭を剃っちゃいました☆

チョコット
SQリニューアルです(笑)
(●^o^●)
すっきりしたての、2人のショットです★

いかがですかあ??
個人的には、
「髭がない方がいーですっ!!」
って、連呼してます♪(*^_^*)
スタッフ写真も近々新しいのをアップします♪
お楽しみに★

帽子♪2010-05-07

5月に入って、急に暑くなってきました(><;)
ゴールデンウィークも良いお天気で、お店の外も観光客の方で
にぎわっていました★
街中を見てると、今年は帽子をかぶってる方が多い気がします☆
流行の ”カンカン帽”
かぶってる人がとても多いです♪
でも・・・
あたしのお気に入りは”チューリップハット”

つばが広めで
被るのクタッと顔に落ちてくる感じが
大好きです♪
また、スタッフのお気に入りアイテム
ご紹介しますね♪””

鯛♪ 大漁~!!2010-05-05

GW終了しましたね
皆様楽しく過ごせたでしょうか? なかなか暑くなってきた今日この頃。
ご存知の方も多いとは思いますが、エスクオブヘアーの御向かいに
ギョーザ屋さんがあります。 「ぼんてん」さん。
エスクのオープン以来仲良くしてもらってます。
昨年のブログに書きましたが
昨年、ハモを頂きました♪←去年の記事へ
そして今日。 閉店後シャッターを下ろしてると
「ちょうどよかった~^^ ちょっと来て~♪」とぼんてんマスターに呼ばれ
「今日貰いすぎてんけどちょっと困ってて^^; もらってくれへん??」

少々、小ぶりですが鯛です♪  鯛の子付きで。
今日捕れたての新鮮な鯛をたっぷり頂きました(笑)  佐々木&杉本の分も(笑)
こりゃ塩焼きですね♪
それにしても・・・・
ギョーザ屋さんに2回連続で「魚」をいただくとは(笑)
なんとも気さくな店主さんです(笑)
そ~いえば僕、ギョーザのネタでブログ書いたことなかったです(笑)
ぼんてんのギョーザ、美味しいですよ♪

美味しくて、うれしい記念日♪2010-05-03

GWいかがお過ごしでしょうか?
エスクは本日3日月曜日だけお休みさせて頂いてます
で、
昨日はエスクスタッフで5周年パーティーをしました♪

まあ、ベタに焼肉ですけどね(笑)   
最近焼き肉は年に2回ぐらいでいいです^^;  年齢的に最近は魚派です(笑)
で、これで終わりかと思いきや
佐々木&杉本からサプライズプレゼントが!!!

2人から僕にトロフィーを貰っちゃいました(泣)
こっそり僕がいないときに作ってたらしいです
めちゃうれしかったです!!  亮ちゃん、マナティ!ありがとう!!
焼肉より何よりこれが嬉しかった~^^  ちょっと感動しました(泣)
 
まあ、泣かないけどね(笑)
それにしても、この紙粘土の手作りトロフィー・・・・・・
まさに手作りって感じです(笑)
 
まあ、忙しい中コソコソ作った感じが出てて良い感じです
「こんな出来栄えのもの店に飾ってくれますか??」
って聞いてましたが
飾らないわけがない!!!
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る