SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

非日常的な空間★2010-09-28

人と人が、ありえないような形でバランスをとったり
空中を飛びまわったり
そんな光景を目の前で観れる場所はドコデショウ!!
正解は・・・
サーカス  
今、三田に木下大サーカスが来ています!!

さっそく行ってきました(●^o^●)
運動会の振り替え休みな子供たちが、想像以上に多くて
せっかく朝から行ったのにチケット完売でした(>_<)
アウトレットでお買いものしながら、お昼の公演を待ってました☆
ドキドキ
リズミカルな音楽と一緒にピエロが登場!!
それからは子供はもちろん大人も、
   みぃーんな、
       一緒になって
      わあああ~ッ
      キャーッ!!
ってはしゃいでました
子供を連れてきてる
お父さんもお母さんも、おじいちゃんやおばあちゃんまでも
みんなが楽しそうに笑ってる空間に、
なぜか、すごく凄くジーンとして
あったかい気持ちになりました(゜-゜☆)

もちろん!!サーカスすっごく楽しかったです♪
非日常的な空間、大好きです
手に汗 握りっぱなしでした(笑)
11月まではやっています。
前売りチケットを買っていくのをおすすめします★

歌麿のハンコ♪2010-09-22

今週は連休を頂いていました
月曜日が祝日だったので
普段なかなか会えないお友達とお出かけ♪♪
まずは・・
大好きなランチタイム!!と思ったら、時間間に合わなくって
カフェになっちゃいました(>_<)

お店も可愛かったです♪

それから以前、東京で初めて見てからもう一回見たい!!って思っていた
”浮世絵”を見に行ってきました(^-^)
祝日という事もあって凄い賑わいでした!!
浮世絵って、1枚1枚の大きさが凄くコンパクトで繊細です★
解説と合わせて見ていると
より感じるものが大きいです。
記念にハンコと、ポストカードを買って帰りました(*^_^*)
9月26日までです!!

カット講習2010-09-14

今週の定休日は、佐々木さんと一緒にカット講習へ行ってきました。
春から行き始めたこの講習会も今回で最後!!
という事で、今回は2ショットで★

最終回は”セイムレイヤー”を切ってきました。
セイムレイヤー≠全部同じ長さになるカット
です。
さっそく、お店に帰ったら復習して
お客様への提案の引き出しにしたいと思います☆
今回は、大阪の福島まで行っていたんですが
意外とご飯屋さんがいっぱいありました!!
これをきっかけにまた出向いてみようと思います♪

NEWトリートメント♪2010-09-09

少し朝晩の気温が下がってきたように思いますが
まだまだ昼間は暑いですね
夏に紫外線などで傷んだ髪のケアはされてますか?
エスクではトリートメントメニューを見直そう!
と、先月からミーティングで「あ~でもない」「こ~でもない」・・・・と
早く結論を出さないと(汗)と思いつつ
本日営業前に最終候補のトリートメントの講習をして頂きました。
モデルはマナティ。 リョーちゃんとニュースタッフのミナッチが施術。

スーツの方はメーカーの方です。僕と見間違えた方は反省してください(笑)  
朝早くからありがとうございました!!
残る最終候補のトリートメントは商品発売が9月17日らしく・・・
まだパンフレットのみです。
じっくり考えて試して結論を出そうと思います。
決まったらまたブログで紹介します♪
                伊藤

恒例の★2010-09-06

SQのみんなでお食事会★
この写真のエビフライ!!
あたしの大好きなエビフライ!!
食べさせて頂きました(●^o^●)  わーいッ♪”
むっちゃ大きいんです!!

今日のお食事会はチョッピリ特別で、
SQでは、面接が終わると2次試験的な(?!(笑))感じで
入店前に皆でお食事会をします★
店長 伊藤ルールなんです(^-^)
というわけで!!
新しくスタッフが仲間入りします♪
紹介はまた後日★
お楽しみに!!

メンバーズカードなどなど・・・2010-09-01

本日2回目の更新です^^
9月になったのに相変わらずの暑さ
いつまで続くのでしょうか?
で、なんだかんだでエスク改装リニューアルして1年がたちました
なので今回ちょっぴり小物をリニューアルしました

「ファーストメンバーズカード」と「お友達紹介カード」
ホームページのデザインとあわせて作ってみました♪
今日から使い始めました
あっ、ポイントカードのお客様は引き続き現行のカードで
豪華賞品目指してポイントを貯めつづけてください♪

9月1日♪2010-09-01

あっという間に8月が終わった気がします
恒例の1日更新です
ここんとこブログに書くようなネタが全くないような
平凡で平和な日々を過ごしておりました(笑)
ま、基本的には毎日楽しんでますけどね
とりあえずちょっとしたお出かけをしてきました。
先日8月夏休み最後の月曜日ってことで・・・・・
家族で「USJ」に行ってきました

真ん中あたりに小さく息子2人。  その他はよそのお子様です(笑)  
よく「家庭の臭いがしない」とお叱りをうけることの多い僕ですが(笑)
たまには頑張ってます^^
それにしても人が多くてびっくりしました  平日関係なく
さすが夏休みって感じでした。
暑さも強烈でした  普段クーラーのきいた室内仕事なので
真夏の日差しは体力を奪われますね(笑)
9月もかなりの残暑が続くみたいですが、負けずに頑張りましょ~[#IMAGE|S17#]
そろそろ秋のカラーリングもお勧めですよ
と、今日は営業後の勉強会に参加して帰ってきたので
そろそろ寝ます(笑)
珍しいことに
もうひとつ1日ネタがあるのでそれはまた後ほど書きます[#IMAGE|S55#]
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る