SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

思い出の場所へ★2010-11-28

紅葉がピークを迎えています
山登りをしに行かれる方の姿も多く見かけるような気がします★
緑は、目も気持ちも癒されますね(^-^)
この間、おじいちゃんとおばあちゃんに逢いに行って来ました。
場所が箕面なので、
この時期は紅葉を楽しみに来られる方で賑わっています♪♪
関西で、”箕面の滝”が
見に行きたいランキングで1位になっていました!!!
滝に着くまでは、なだらかな上り坂で、サルにも会えますよ!!
おすすめです♪♪
この日は人も多かったので寄らなかったんですが、 
かわりに思い出の公園に行って来ました♪

芦原公園です★
小さい頃から、おじいちゃん達のお家に遊びに行くと
連れてってもらっていた公園なんですが・・・
あの時はすごくすごく大きな公園に思っていたのに
久しぶりに行ってみると”こんな感じだったかな?!”と思いました(><)
でも!!
思い出の場所って、行くだけでワクワクしてきますね!!(^〇^)
皆さんは、そんな思い出の場所はありますか??
久しぶりにふらっと行ってみると何か発見があるかもしれないですよ★
あたしは・・・

公園の近くに出来ていたカフェを見つけました(^-^*)v
また今度行って報告しまーすッ♪♪

商品力アップ♪2010-11-18

寒くなりましたね^^; 
そんななかホットな情報です。
昨夜営業終了後にメーカーさんに来てもらって
講習会をして頂きました

白髪染めのお薬を入れ替えようかと悩んでいたら・・・・・
明るめの白髪染め、ツヤ感、ダメージレスなどなど・・・どれをとっても
「このカラーは最強です!」
と、お世話になってるディーラーさんがごり押しだったので(笑)
モデルでご協力いただいたのは、杉本のお母様

手触りとツヤ感は最高でしたね~^^  5歳若返りましたよ♪
遅くまでありがとうございました♪

めちゃんこたくさんサンプルもらいました。 
近々入れ替えます♪ 
ま、入れ替えるのは白髪染めのラインナップだけです。 
ファッションカラーは
「ダニエルギャルビン最強!」
と、信じてるので入れ替えません(笑)
がっつり白髪を染めたい方から、白髪がちらほら気になりだした方まで、
ファッションカラーと変わらないツヤと手触りで対応可能です
技術力と共に使用薬剤もちゃんとこだわって選んでますのでご安心ください(笑)
ちなみに今週から
ストレートパーマのお薬もリニューアルしました!

クセの状態とダメージに合わせて4種類の薬を組み合わせます。
たんぱく変性を最小限に抑えるとかなんとか・・・・・書くのが大変なので詳しくはお店で(笑)
今年から来年にかけて色々商品力もあげて行く予定ですのでご期待を♪

六甲山へ!!2010-11-11

ついに!!
ついにッ!!!!
山登りデビュー★
しちゃいましたっ(●^o^●)
今日は行こう!!
今日こそは行こう!!!   と、
言いながら天気に恵まれず、先延ばしになっていましたが・・・
今週やっと行ってきました♪
初コースは・・・
六甲山~有馬温泉
芦屋川駅から登って、有馬温泉に出てくるコースで、
所要時間は、片道5時間!!!

まずは、高座の滝に到着!!
”無事に山登りできますように”
と、お参りしていよいよ・・・

芦屋ロックガーデン!!!
”わあああーッ!!岩だらけ(+o+)”
予想以上の岩場にびっくりしながらも、頑張って登って、登って1時間。
すでに疲れ果ててしまいました(@_@;)
その後は、楽しむ余裕もほぼ無くて・・・
なんとか、

風吹き岩★

六甲山頂まであと5キロで渡った川★
ここまでがギリギリ写真も撮れていて、肝心の山頂や、有馬についた写真なんかは
撮る余裕がなく帰ってきちゃいました。(T_T)
時間も、6時間くらいかかって山を降りた時には・・・
すっかり暗くなっていました(^_^;)
と、かなりデビューしたての私にはハードなコースに感じました(>_<)
でも!!
達成感はたっぷりあって、またチャレンジしようと思っています♪
山登りから帰ってきて入るお風呂は気持ちいい(●^o^●)♪
                                    今日、やっと筋肉痛が治りました☆

山登り♪2010-11-08

まわりで登山が流行ってる感じです(笑)
お誘いされてるものの・・・・行くに至らず^^;
なのに定休日の今日。 午前中の予定を終えて
ふと思い立って空いた時間で山登りしてみました
近いので、荷物なし。 携帯だけ持ってテクテクと。
子供の頃、遊び場だった烏原貯水池から・・・・・
小学生の時以来の菊水山の登山道

夏だったら泳いでましたね(笑)  小学生の時は友人と泳いだ場所です。懐かしい。
時間的に菊水山山頂を目指すと日が暮れそうだったので

目的地を「石井ダム」までにしておきました
初めて見ましたが、デカイ!!!  
上に登ってみると

神戸電鉄が走ってました。 なかなかいい景色です♪
左に菊水ゴルフ場も見えます。
次は山頂目指してみようかと・・・^^
往復で2時間ちょっとでしたが普段運動不足なので^^;なかなか疲れました(笑)
先日トレッキングシューズを買ったばかりの杉本も 
今日が登山デビューの日だったみたいです。予定では5時間ぐらい歩くと言ってましたが^^;
どうなったのやら??(笑) 

独り言。2010-11-04

平日の合間にふと祝日があっても忘れてしまいます^^;
営業後にミーティングをしてました。 ちょっとおやつもつまみながら(笑)
毎月なんだかんだでイロイロ話すことや、決めることが出てくるもんですね。
今日決めたことは11月に実行していくように頑張ります! 
ワンピースネタ書いたり相変わらず仕事のネタが少ないブログですが(笑)
ちゃんとミーティングしたりイロイロやってます
杉本はカルテ記入と管理にこだわってるので・・・・・・

さすがは女子   びっしり記録してます♪ 
このデータをもとに僕たちは結構真剣に話し合ってるんですよ(笑)
それにしても10月は個人的に忘れられないイロイロな事があった1カ月でした
あっ、もちろん漫画じゃなく仕事の話ですよ
改めて感謝できたり、考える時間が持てたり。
誰か話を聞いてもらえそうな人に聞いてもらお[#IMAGE|S26#] お酒ありで(笑)
ま、今日一人で熱くなっても仕方ないので寝ます(笑)
最近寒いので風邪にお気を付けください

60巻♪2010-11-02

11月4日発売って思ってたら・・・・・・
今朝、コンビニに売ってた!ワンピース60巻  

もう、マンガ好きもほとんどの方にばれてるので(笑)今日はワンピースネタで(笑)
仕事、ワンピース、釣りの話なら朝まで語れる自信あります(笑)
今回は、ガープとダダンに泣かされます  サボも
分からない方すいません(笑)

11月1日♪2010-11-01

毎日更新月間は終わりましたが、今日は1日なので更新です。
今日はまたまた午前中に撮影会をしました

今日はモデルさんがお二人です♪


ちょっと寒くなってきたので外での撮影は厳しくなってきました
モデルさんありがとうございました
それにしてもあっという間に11月です
今年も残すところあと2カ月!!  風邪引かないように頑張ります!!
今月は毎日じゃないかも知れませんがちょこちょこ更新がんばります^^
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る