SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

 お休みの日の勉強会2011-03-29

杉本です
こんばんわ★
今日は、少しだけ春が近づいて来たのが感じれました(^-^)v
このまま暖かくなってくれたらいいですね♪
昨日の定休日に、スタッフの山本さんと講習会に行って来ました!!
  ”質問力セミナー”

2回コースの第一回目でした☆
美容師としての仕事の話はもちろんでしたが、
そこの枠だけにとらわれず大きく、 ”コミュニケーション” をテーマにした講習でした。
実際に、参加した他店の美容師の方達とのディスカッションが一番新鮮でした♪”
色んな方々の考え方を聞けたことで、自分の引き出しも増やせて気がしました。
人との繋がりはホントに、大切です(^-^)vv(^-^)
帰りに美味しいスイーツのお店を見つけました♪
 
キャラメルアイシュ★
お店の名前は ★ワッフルハウス★
場所    阪急六甲駅より徒歩1分

日本で初めてのストロープワッフル専門店です!!
路地にひっそり♪みつけました(●^o^●)

完全に個人的なブログ。2011-03-14

伊藤です
まず先に
今回の東日本大震災にて被災された方々に
謹んでお見舞い申し上げます
美容室ブログなのでこの一言以外に震災の事に触れるのは
控えておこうと思います。
ただ、書きたいことや感じることは山ほどあります。
募金だけは今日してきました。本当に胸が痛いです。
頑張ってほしいと願うばかりです。
話は変わって。ほんとに個人的な事書きます。
3月9日に祖母が亡くなりました。享年96歳。大往生です。
友引の事があったりして11日お通夜、12日告別式でした。
金曜日の夜と土曜日の朝に少し予約の変更していただいたお客様、
ご迷惑をおかけしました。変更ありがとうございました。
僕が生まれた時から普通に同居していたので
おばあちゃん子なのかどうなのかもわからない位です(笑)
ただ、両親とともに自分を育ててくれたのは確かです。
よくケンカもしました^^ 
以前、何かの本で読んだと思うんですが・・・
全ての人の死に当てはまらないと思うので、批判はご遠慮ください。
あくまで僕が読んだ本の内容です。何の本かは忘れました(笑)
「親が死ぬことは子供にしてやれる最後の教育。」
と書いてありました。別に親と子の関係だけじゃないかと思います。
今回、僕は祖母からの最後の教育を受けたのだと思ってます。
自分が生まれてから祖母に対して感謝すること、反省したこと、
たくさん考える時間ができました。
そして、両親を含め見送った家族の行動、会話、時間。
この数日間がとても良い教育を受けた時間でした。
日々のサロンワークの中でスタッフの教育、成長など
勉強会やらなんやらでイロイロ討論したりしてますが
改めて人から教育を受けることのありがたさを感じました。
ま、長くなりそうなのでこのへんで(笑)
土日も忙しく楽しく笑顔で働かせてもらいました^^
そんなこんなで
これからもしっかり頑張ろうと思います
今週は第三火曜日で連休をいただいてます。
そんな今日の月曜日の休みは
またまた大阪で講習会でした

数種類のまとめ髪を作ってきました♪これはラフなモヒカンスタイル(笑)
今後も出来るだけあらゆる講習に参加しようとおもてます[#IMAGE|S19#]
次からはまたいつもの軽いノリのブログ書きますんで~(笑)

3月1日♪2011-03-01

早い!! 
もう3月になりました
伊藤です
毎月恒例1日だからブログ書こう!の特にネタがない更新日です
再び寒くなりましたが、間違いなく春が来てますね。
昨日の月曜日はちょっと出かけました。
いつもの美容室オーナーの集い in 三宮でした。
ミーティングして上半期のスケジュールなどを決めて・・・・・
ま、そのあと飲み行って・・・・のいつものコースでした(笑)
ただ、
昨夜は盛り上がりました
初めて参加させていただいた時のような
時間を忘れるほどの熱いトーク(笑)  これぞ男の飲み会!
「朝まで生テレビ」みたいな感じで
あんな討論出来るだけでも行く価値ありありです
今夜あたりから昨夜の会話を思い出しながら反省したり(笑)、考えたり・・・・
なにか今月から実行できる事を見つけようかと思います。
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る