SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

★アレクサンドル ドゥ パリ UV PRO-X★ 2011-05-31

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※この記事はしばらく最上段に残ります。
 ブログの最新更新は下へスクロールしてください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そろそろ上着も要らなくなりそうな季節ですし・・・・
ちょこっとヘアケア剤以外の商品を導入しました
ランコムの上級グレード。サロン専売品ブランドです。


SPF50,PA+++でも
肌にやさしく、肌の弱い方でも安心。
紫外線カット効果が国内最高基準で、朝から夜まで効果が持続。
化粧下地として使って頂けます。
その他イロイロおススメ要素はありますが書ききれないのでこの辺で(笑)

懐かしい味★2011-05-26

杉本です
この間のお休みは初めてな所ばかり行って来ました(●^o^●)
★西宮ガーデンズ★

いまさらですが、初めて行って来ました!!
想像以上の広さで、ウロウロしてたら意外と歩き疲れてしまいました(>_<)
色んなジャンルのお店があって
久しぶりのショッピングだったので楽しかったです♪
雨の日とかにいいですね★
★御影公会堂食堂★

お客様に教えて頂いて行って来ました!!
駅からは歩いて10分くらいで、建物の地下にあるお店とは聞いていたんですが・・・
少し迷ってしまいました(^_^;)
おススメの ”オムハヤシセット” にしました☆

セットにスープとサラダがついていたんで、満腹でしたあー(~〇~)♪
お店の雰囲気も、オムライスも昭和レトロな雰囲気たっぷりで
タイムスリップしたみたいな気分でした★

そろそろ梅雨かな?2011-05-24

伊藤です
今月入って雨が増えたような気がしますね
ストレートパーマのお客さまも増えたような気がします。
今週末も雨の予報が続いているのでじわじわ梅雨に向かってる感じです^^; 
自分はクセ毛なので最近スタイリングがイマイチ決まらないです(笑)
昨日のお休みは「財務管理セミナー」2回目でした。 
今回は雰囲気的に写メ撮りにくかったので画像無しです(笑)
貸借対照表の話がメインでしたが、年のせい?か・・・新しい勉強って難しい(笑)
次回が最終回で事業計画書を作ってみよう!!のテーマみたいです。
ちゃんと予習・復習して学びます^^ 
この3回コースセミナーは美容室オーナーばかりなのですが
自分より年上の方が多いような気がします。
あんなに集まるならセミナーだけじゃなくコミュニケーションタイムがあればいいのに(笑)
個人的にはそういう情報収集の方に興味ありなんですけど^^
あと講習とは関係ないし
超個人的な希望ですが、来週の月曜日はなんとか晴れてほしいな・・・(笑)

ネイル★2011-05-22

卜部です♪°
先日のお休みに ネイルを新しくしたので 
紹介させていただきます*^^

パープルとピンクで春っぽくペイント風シールをつかって
ストーンできらきら☆+° にしました♪
今回は なんちゃってブライダル風になったので
つぎはどんなのにしようか
いまから考え中です(●^o^●)笑

「六甲全山縦走」の半分?2011-05-17

伊藤です
今週は第3火曜の連休を頂いてます。
そんな昨日の月曜日は少し出かけてました♪
いつもの美容室オーナーさんの勉強会集まり
の、番外編   
「六甲全山縦走の半走」です
須磨浦公園駅から、目指せ摩耶山!!の予定・・・・・

とりあえず、楽しく気楽な感じで集合♪

この辺までは楽しく軽快♪

なかなかの景色に心躍らせ♪
で、この階段で心が折れ始め・・・・

ちょっと無言のまま登山。
で、とりあえず写真に収めたかったこの景色!!

名所「馬の背」
ここではテンション復活

写メ撮りまくりつつ・・・・・
その後は足の痛みとの闘いでした
普段、店の中でウロウロしてるだけじゃだめですね(笑)
山を舐めてました
ろくにトレーニングもせずに行ったのでクタクタのグダグダ
そして石井ダムに到着♪

次は菊水山登るぞ~!!
と、登って行った仲間の背中を見ながらの下山(笑)
そう、リタイヤです(笑)
足、2回つりました
その後
ゴール予定時間にビールだけみんなと飲みたかったので再合流しました(笑)
  
石井ダムから自宅までの50分の徒歩もヤバかったです
その後の登山パーティーはゴールの摩耶へ・・・・・
行けたかどうかは仲間の名誉のためにここではこれ以上書かずに終わります(笑)
下山後のビールは美味しかったです
今日はちょっと店に行ってみたりイロイロ用事を片付けましたが
とにかく足は痛いです(笑) 
ちょっと日ごろから運動しないとマズイな^^;と、痛感しました
手はすこぶる快調なので、明日からまたサロンワークに励みます!!
 

おすすめな場所2011-05-13

杉本です
たまの雨の日は好きです★
きほん、お休みの日は出来るだけ外に出て、色んな所に行きたい方なので
たまーに降る雨の日に家にいるのが好きです。
なにしよーッ!!ってワクワクします(^-^)
本を読んだり、
音楽を聴いたり
服や小物のリメイクをしたり
お菓子作ったり
・・・etc.
結構出来ることはたくさんありますよね☆
家でのんびりできる事って、贅沢なことだって感じるようになりました。
でも、さすがにここ最近雨の日が多かったので・・・(>_<)
やっと晴れましたね!!
暖かくて動きやすくなってきた最近におススメスポット!!!
  
 ---★ 阪急箕面 ★ーーー
 *カフェ サルンポヮク    
  阪急箕面から約3分、箕面市箕面6-2-18   定休日水曜


ベジタリアンカフェ★オーガニック素材にこだわったランチ、スウィーツが人気!!
 *サッカザッカ
  カフェのお隣にある雑貨屋さん

ポーランドのお皿や、アクセサリーをメインにおいてあります★
 *箕面大滝
  
 大阪で唯一”日本の滝百選” に選ばれています。
 オオサンショウウオが守り神みたいで、会えるとよりハッピーになれるとか♪
 少し足をのばして自然を楽しんだりするのにぴったりな場所です。
 暖かくなってきた今におすすめです♪
 是非(●^o^●)

夜間セミナー2011-05-10

伊藤です
今週は思いっきり雨が続くようですね
初夏を感じる日も増えてきたので今年も猛暑対策を考えなければ・・・・
で、先日月曜日に講習会行って来ました♪
今回は技術の講習ではなく・・・・・・

「財務管理セミナー」でした。 
分かってるようできっと分かってない様な(笑)数字のお話。
現役バリバリの会計士さんが講師でした。
個人的には税理士さんに頼ってる傾向が強いので(笑)
今後はもう少し自分でも勉強すべきだな~って思いました。
学生時代の僕なら間違いなく居眠りしてましたね(笑)
今回は3回コース1回目なのでまだまだ色んな事が聞けそうです♪

はじめまして!!2011-05-05

 
  はじめまして っ!
  先週からSQ OF HAIRに仲間入りさせていただきました
 
  卜部 眞世(うらべ まよ)です*^^

  ちょうど1週間がすぎて 
  毎日緊張しつつも 楽しく働かせていただいています♪
  
  美容師経験4年目で
  マッサージが得意なので、
  エスクに来て頂いたみなさんをマッサージで癒したいです!(^^)/笑
  一日でもはやく
  たくさんのお客さまに会えるのを 
  楽しみにしております ★゜
  これからよろしくおねがいします。   

フォカッチャーーー!!!2011-05-03

杉本です
みなさん、ゴールデンウィークは満喫されていますでしょうか(^-^)??
SQは営業していますっ★
南京町の周りも、観光客の方でかなり賑わっていますョ!!
さすが☆神戸は観光地ですね(^^♪
今日は、久しぶりにlunchネタを☆
お客さまに教えて頂いたお店に、少し前に行って来ました♪♪
イタリアン♪ 窯焼きピザ♪

おススメは、 パスタランチと聞いていたのでエビのクリームパスタにしました★

パスタが美味しいのはもちろん♪♪
でも、もうひとつ理由が!!
それは・・・

おっきーいい!!(@_@;)
この大きなピザ☆  ・・・じゃなくてセットのフォカッチャなんです!!!
フォカッチャが3種類くらいあって、食べ放題です★
満腹です(●^o^●)
平日でもかなりいっぱいで、少し待つ事も。
待つ価値あるくらいおいしいです♪♪
教えて頂いてありがとうございました☆
 
★sauce★
 神戸市中央区栄町通5-1-1  (open11:00~23:00)
 
  

5月1日 6周年にて♪2011-05-01

伊藤です
またまた恒例、1日更新です♪
先日無事に6周年を迎えまして♪ 
めちゃお祝いしてもらいました
昨年5周年にブログでも書きましたが・・・

こんな手作りトロフィーをスタッフから貰いました♪
今年は・・・・・・

こんな素敵な6周年のタテ  塗装が上手くなってる(笑)
そして、ケーキ

いやほんと、嬉しい限りです(泣) 
で、
飾りました♪

お花は佐々木から届きました
亮ちゃん、ありがと
で、今年は僕からもみんなに「本」のプレゼントを用意してたので
みんなに手渡しました   
そして、記念日恒例の・・・・

美味しい 「肉」での祝杯(笑)  
最近あんまり焼肉にがっつけないです 歳かな?(笑)
でも、美味しかった~
 
その帰り道。
「あのタテを完成させるために!!」
と、女子三人に連れて行かれ

プリクラ撮りました(笑)ここまでがプレゼントだそうです 
これをタテのどっかに張り付けたら完成らしいです(笑)
10年以上ぶりにプリクラ撮りました(笑) 
プリクラが進歩しすぎてカルチャーショックでした
思いっきりみんなにお祝いしてもらえて幸せ者です~
マナティ、みなっち、まよこ、ありがとう!! 
受付に全て飾っております
ご来店の際にぜひごらんください
また1年気合入れて頑張る決意ができました
7年目のエスクをど~ぞよろしくお願いします
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る