SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

8月終わって・・・・2011-08-31

伊藤です。 
長いようで短く感じる暑い8月が終わりました。
数時間後には毎月恒例の1日更新を書くのですが(笑) 
今日のうちにひとつ書いておかなければならない事が。
8月末でスタッフ山本さんが退店いたしました。
数ヶ月前に相談を受けてから色々考えましたがこういう結果になりました。
今後は美容師ではなく新たな夢に向かって頑張っていくようです。
今日の最終日まで全くいつもと変わらないテンションで働いてくれました。
スタッフ皆にも最後は手紙を書いてくれてました。
今後を応援してあげようと思います。 ミナッチありがと。
話は変わりますが、
職人の世界なので技術の悩みや何やらで辞めて行く子の多い職種かもしれません。
でも最近色んな勉強会に行って感じるのは、そんな店もあればそうじゃない店もあるという事です。
辞めない事が良いわけじゃないけど、安心して働ける環境を考えて行くこと。
そういう部分にも目を向けて行く大切さ。 
でも、甘い店じゃ無く仕事の厳しさもしっかり伝えられる店。
もう少し自分の器を大きくしていこうと思います。
去年より少し大きく。
来年はもう少し大きく。 
もっと書きたいけどこの件に関しては飲みながら語り合える方募集(笑) 
って感じなのでブログではこの辺で止めときます。
明日からはまたいつものノリのブログ書きます。

まだまだ暑い^^;2011-08-30

伊藤です
ちょっと涼しくなったかと思ってましたが
やっぱりまだまだ夏ですね。  
昨日はお休みで朝は趣味、昼は店で用事。
めちゃんこ暑かったです。
夕方からはいつもの美容室オーナーさんの集まり。
今回はいつものセミナーというより懇親会重視な感じ♪

かなり熱いトークになってましたね~^^  
ちょっぴり原点に戻った感じでした。
やっぱりまだまだやらなきゃいけない事たくさんあるもんです(笑)
今日からまた頑張ります♪ 

サマー!!2011-08-21

卜部です♫。゜
3連休のお休みは 、 、 、☆
海へ行ってきました~^^/
去年はすごく人がすくなかったので今年も行ってみたら、
まだお盆ということもあり
去年と人の多さの違いにびっくり っ!(゜○゜;;笑/

のんびり海で泳いで
今年初のかき氷をたべて.o☆
締めはジェットスキー!!!

お天気がよかったので
海の上で感じる風が最高に気持ちよくて
明石海峡大橋の真下までいくことができました⌒♪゜
ジェットスキーで淡路もいけちゃうみたいなんで
いつかいきたいですね~!///

12年ぶりかな?^^;2011-08-20

伊藤です
今週はお盆休み3連休いただきました。ありがとうございます
ま、長男の部活のせいで家族全員がそろう日がなかったので
全く遠出なしでした。 
いつもお世話になってるディーラーさんに誘われて4カ月ぶりにゴルフに行って
久々にめちゃんこ汗かきました
バーディ2個とれたけど基本的には下手っぴなままでした(笑)
ま、3,4カ月に1回しか行けないし、練習してないし(笑)こんなもんかなと。
で、この連休にした事と言えば・・・・・
血液検査(笑) 
30代半ばにさしかかってきたので不安解消のため 
胃潰瘍になって以来の12年ぶりに血をとりました
もっとマメに健康診断行かないと駄目なのはわかってるんですが
特に問題なく生きてるので(笑)  
結果的には

全て基準値内
一安心です♪
 
これでまたしばらく不摂生が続けられます
仕事に励めます!!(笑)
でも運動不足解消も今後の課題かな?と。

連休★2011-08-14

セミの元気さに負けそうな
今日この頃の卜部です☆^^/ 笑
今週ゎ特に
暑い日が多かった気がします っ‼ヽ(´o`;
みなさんゎお盆休み
いかがお過ごしでしょうか?
エスクでゎ
明日15日〜17日の3日間
連休を頂きます★
昼間わあまり外に出ることがないので
この3日間ゎしっかり夏を
感じたいと思います~♪( ´▽`)/

カラーセミナー♪2011-08-09

伊藤です
昨日の月曜定休日は講習会行ってました
ヘアカラー協会主催だったのでメインはもちろんカラーのお話。
第1部はサロンカラーの今後などについてのトークセミナー

始まったら写真撮れないので開始前風景(笑)
で、第2部はモデルを使ってのテクニックライブ♪
ちょこっと営業で生かせそうな小ネタがいっぱいでした^^
またまた途中撮影が難しそうだったのですが
最後に3人のモデルさんの仕上がりは直接見て帰れました

みなさんキレイに仕上がってました♪ 画質悪いですけど(笑)
やっぱり講習行くとテンションあがります
マヨコも刺激を受けたようです
道頓堀まで行ったんですがスケジュール的に全く寄り道無しで
神戸に帰ってきましたので大阪画像無しです^^;
ひっさびさにカニ道楽の前通りましたが相変わらずな感じでした[#IMAGE|S26#]

花火♪2011-08-07

伊藤です
昨日の花火大会はかなりの人でした(汗)
店の横の道は・・・通路?ってぐらい人が通ってました(笑)
そんな中エスクスタッフは・・・・・ご招待をいただき

途中からでしたが特等席からの花火見物をさせていただきました
オープンしてから花火大会の日は毎年店で音だけ聞いてる事ばかりでしたが
初めてじっくり見れました♪  
かなり感謝です♪ 

最近の出来事★2011-08-03

杉本です
ブログを書くのが少しお久しぶりになってしまいました(>_<)
暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??
最近のあたしは、
伊藤さんのブログのとおり、念願の赤ちゃんを授かり幸せいっぱいです(●^o^●)
と、いいながらも・・・
現実は毎日まだまだつわりと戦う日々です!!(@_@;)/
でも、早いもので4カ月目に入り少しお腹の膨らみを感じるようになりました★
 ” お母さん ”の実感も増してきます。
つくづく、周りの色んな方に支えてもらってる有難さを痛感しています。
ありがとうございます☆
実家を出ると、家族が恋しくなりますね~ッ!!
愛犬のぷくちゃんに癒される回数もすっかり減ってしまいました(T_T)
久しぶりに帰ると・・・・

  
なんか!!なんかつけてる(>◇<)!!!
みんなに聞いたら、お尻にできものが出来たみたいです(笑)
ぷくちゃんはションボリしてます(:_;)
人間も、ワンちゃんも健康が一番ですね!!
皆さんも、熱中症や夏バテに気をつけて夏を楽しんでください♪♪

8月1日♪2011-08-01

伊藤です
あっという間に8月ですね
1日更新が来るのが早い気がします。
ちょっと7月はブログペースが悪かったですね(笑)
ま、忙しかったってことにしといて・・・・(笑)
今月はもう少しちょこちょこ書いていきます
と、今日は休みでしたが・・・・・
息子たちが夏休みに入ってるので珍しく家族サービス的な事をしてました

軽く近所の山に登って川遊びです。 写真は涼しげに撮れましたが
かなり暑かったです(汗)  ひさびさにうるさいぐらいのセミの声聞きました。
が、毎日クーラーの中で働いてるので良い感じで「夏」を感じました
今度は川で泳ぐか、海に行きたいです♪
そんなこんなで夏バテせずに今月も頑張ります!!
で、8月15日(月)~17日(水)の三日間は夏休みを頂きます
よろしくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る