SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

近況はこんな感じ♪2011-09-27

伊藤です
やってしまいました^^; ブログ放置1週間
最近は始めたばかりのフェイスブックをちょこちょこいじってたので・・・・
と、言い訳しつつ(笑) フェイスブック仲間募集中です
最近のネタといえば、杉本が妊娠6カ月になりかなりお腹が出てきました
パート的勤務になってるのですがこないだは全員そろって食事に行きました

三人ともがっつり食べてました(笑)   
で、昨日の月曜日は月に一度のオーナーたちの集い。
昨日は数字のお勉強パート2でした

知ってるようで知らない事がまだまだあるもんですね
もう少し勉強しなければ
後の懇親会は相変わらずの盛り上がりでした
来週は大阪へセミナーに行くので帰りは串カツでも食べて帰るのかな?(笑)

はじめまして(^^2011-09-18

少し、挨拶が遅れてしまいましたが・・・・・
9月からエスクに仲間入りさせてもらいました、「なかや」と申します
ブログを書くことに慣れていないのでドキドキしてますが、頑張ります
これからエスクでたくさん勉強して、一人でも多くのお客様を綺麗に可愛く元気にすることができる美容師になりたいと思っています
宜しくお願いします

ストレートパーマ&パーマ2011-09-14

ちょっと日がたってしまいましたが(汗)
先日、営業後に講習会をしてもらいました。
いつもお世話になっているメーカーさんが
「新しい薬剤を是非見てもらいたくて!!」
と、とってもおススメな感じでしたので^^  
モデルさんにも来て頂きました。
テーマは
「熱処理(アイロンなど)を使わずに、
     ストレートパーマと毛先パーマを同時にしましょう!」
でした。
工程を細かく書くのは複雑なので(笑)
BEFORE(シャンプー前)
縮毛ではないですが広がりやすいクセ毛


AFTER(手ぐしでドライのみ)
今回は毛先ワンカールのパーマ

ストレートパーマというかボリュームダウントリートメントをしながら
パーマをかけるといった感じでしょうか?^^
広がりやすいクセ毛の方には最適なメニューになりそうです。
でもしっかりクセをのばしたい!!って方はやっぱりアイロンがいります。
メニュー提案の幅を広げるための薬剤だと思いました。
衝撃的な新メニュー!!ではないです(笑)
で、10日ほどたって
モデルさんからの感想は
「手入れが楽になった♪」
「広がらない」 
「手ぐしでまとまるのでブローする回数が減った」
というご意見を頂きました。

3Dカラー♪2011-09-13

伊藤です
昨日の月曜日は大阪に行って来ました
ヘアーショーとういか、セミナーというか・・・・
JHCA(日本ヘアカラー協会)のイベントです

大阪国際会議場のホールの中でいくつかのブースに分かれてセミナーやってました。
結局僕たちはお目当てのブースでず~っと見てました。ウロウロ他は見ず(笑)
「なじませない3Dカラー」
「長持ちするカラーから、キレイを保つカラー」
こんな感じのテーマでモデルさんも使ってプレゼンされてました。
とても分かりやすく、仕上がりもいい感じでした
早速店の誰かで試そうかと思います(笑)
で、夕方から家の近所の山行って約4キロランしてみました。
次何時走るか?は別としていい汗かきました
そろそろ菊水山登ろかな。

女の子ッ?!2011-09-06

杉本です
台風がやっと去って、少し涼しくなった気がします。
少し出かけやすくなってきましたね♪
この間のお休みに家族みんなで中山寺に行って来ました(^-^)
安産祈願です☆*”

5カ月に入った最初の戌の日にお参りに行くのが良いそうで、
家族の皆にもたくさんお願いしてもらって来ました☆
さすが安産祈願のお寺なだけあって、お寺の中はエスカレーターだらけ!!
色んな妊婦さんがたくさんいて、とても和やかな雰囲気でした♪
お参りに行くと、お札と腹帯、ロウソクをいただけます。

この腹帯は、無事に出産された方がお礼にお寺に収めたもので、
出産された年と性別が記されています。
女の子!!って書いてありました(^o^)
そこに書いてある性別が、今から生まれてくる赤ちゃんの性別だと言い伝えられてるとか・・・
書いてる性別の反対が生まれてくるとか・・・色々言われてるみたいです(笑)
次の検診で、性別がわかる予定なのでワクワクしてます♪♪
とにかくは!!無事に出産を目標に☆
腹帯は帰ってさっそく母親に巻いてもらいました(^-^)
毎日巻くのは大変なので、大事に保管しています。
またご報告させていただきまーすっ♪♪

9月1日♪2011-09-01

伊藤です
長い事1日更新アピールしてたら・・・・
「1日は必ず思い出してみてます(笑)」
と、言ってくれるお客様がチラホラ。  
マメに読んでもらえるのが一番うれしいですが
1日アピール作戦にハマっていただけてるのも嬉しいです♪
珍しく3日連続でブログ書いてます(笑)
別れがあれば、出会いあり。
9月1日からニュースタッフが入りました!!

自己紹介記事は後日書いてもらいますが^^ 
新エスクで9月も頑張っていきます
で、最上段に置きっぱなしお知らせ記事作りました
ちょっぴりお腹の出てきた杉本の勤務状況報告になりますので
杉本ファン☆の方はチェックしておいてください♪
で、伊藤ファンの方へ
10月9日だけお休み頂きます。お許しください。
妹の様に過ごしてきた、いとこの結婚式なのです。
宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る