SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

トレンド♪2012-02-28

こんばんは☆
卜部です(●^○^●)/
来月、交流のある美容室さんのサロン合宿に
エスクスタッフも参加させてもらって
今年のトレンドのプレゼンをするので
営業後に打ち合わせしました~\^^/

初めてで、分からないなりに
意見を出し合ってくと方向性が決まってきたので
あと1カ月位、、
もっともっと煮詰めていきたいと思います!

時々うちごはん☆2012-02-22

こんにちは☆なかやです(^^)
もうそろそろ~温かくなってほしいです
最近はおうちごはんがサボり気味ですが、さっぱりしたものが食べたくなって作りました~☆

鮭は大好物です(=^^=)
白だしで☆☆

本当は彩りにブロッコリーも添えるはずが・・・高かったので諦めました
ポン酢で煮込むのは初めてでしたが、野菜はすぐ味がしみ込んでおいしいので
すぐ食べちゃいましたよw☆☆
さっぱりしたものと言いつつも、二つとも案外しっかりした濃いお味でした♪
冬は寒くてキッチンに立つのが嫌になってましたがw、
春に向けて徐々にうちごはんを作るようにしよう~と思う今日この頃です☆

講習day★2012-02-15

卜部です(^^)/
月曜日の定休日は、、
伊藤さんはパーマ、中屋さんと私はカットの講習へ行き、
エスクみんな講習dayでした

カットで欠かせないGとLという切り方でいろんなスタイルを切る
4回コースの1回目で、
今回は” レイヤーボブ “というスタイルで
長さの設定は自由だったので
それぞれ違う雰囲気の仕上がりになってておもしろかったです♪//
理論も実技も学べて、濃い4時間でした!!
次回までに宿題と復習をしっかりして
またいっぱい吸収してきたいとおもいます★・゜

オモニ☆2012-02-12

こんにちは☆なかやです(^^
風邪やインフルエンザが流行っているようですが、お変わりないでしょうか?
私は、長年連れ添ってきた”おやしらず”が癇癪を起し、歯痛に悩んでおります
そろそろお別れの時期・・・か、親孝行するべき知らせなのでしょうか・・・w
そんな歯痛事件が起こる前に、韓国料理のお店に行っていました(^^
お店からもほど近い、韓国料理「オモニ」です♪

お店の名前通り、店内ではオモニがお肉を焼いてくれたり、食べ方の説明をしてくれたり、
とっても居心地よく接してくれます(=^^=)
料理もおいしいので、食べ過ぎてしまいます♪
心あったまる優しいオモニのいるお店でした~(=^^)w
そして、明日の月曜日は講習日です!しっかり勉強してきます!!

祝!☆★☆2012-02-03

こんにちは☆なかやです(^^)
先日のお休みは、大阪の堂島アメリというお店に高校時代からの友達とランチに行きました☆

その日が友達のバースディで、サプライズ☆でバースディケーキを
つけて貰えるようにお願いしました~(=^^=)

お店の人たちにとても親切にして頂き、そのおかげでサプライズは成功♪
料理も美味しかったし、ケーキも美味しかった~☆
お店の入り口にはこれまたかわいい雑貨屋さんのようなパン屋さんがあって、
アメリのランチで出しているパンたちも売ってあるみたいです♪
見てるだけで幸せになれるパンってあるんですね☆
あっ、ちゃんと買いましたよw

そして!1月31日に杉本さんのベイビーが誕生しました!!☆
杉本さんいわくお父さん似らしいのですが、私たち三人は「杉本さんそっくり!」って
なってました~w
とにかく!!おめでとう~!!!(=^^=)
また抱っこさせてね♪ ←←←一番怖々抱っこした人(だってほんとにちっちゃいんですw)

2月1日♪  「誕生」2012-02-01

伊藤です
あっという間に1月が終わり、恒例の1日更新の日が来ました
何を書こうか迷う僕のこのタイミングに合わせてなのかどうなのか(笑)
昨夜、1通のメールが・・・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012・1・31    AM3:30    2806g
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
杉本からのメールでした
とうとう誕生です!!   元気な女の子です
出産の為休みに入って丁度1カ月。 早いような長かったような・・・・・
待ちに待った日が来ました。 
 杉本が担当させていただいていたお客様には予約などでお時間などご迷惑をおかけしました。
が、とりあえず良い報告ができることに感謝しております。
一旦、伊藤&中屋で引き継ぎをさせていただいておりますが
杉本は1年間育児休暇を取らせていただきます。
復帰に向けての流れはまたお店かブログにて報告させていただきます。
よろしくお願いします。
と、固い感じはこの辺で(笑) 
とりあえず、マナティおめでとう!!!! ですよ
大晦日まであのお腹で仕事して、ホントに母は強し!!です
近々スタッフで会いに行ってきます♪
杉本本人にもこのブログのIDとパスを教えてあるので
「育児の合間に自分でも何か報告書きます」
と言ってましたが(笑)
忙しくなりそうなのであまり期待せず(笑)
さ、負けずに今月もガンバろ
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る