SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

わたしの休日2015-08-30

こんにちは☺

 

つい先日母と妹の3人で赤穂まで日帰り旅行に行って参りました!!

美味しい懐石料理を堪能して~温泉に入って~車で田舎をぶらぶら~

 

旅館に入ってすぐに海を眺めれる手作りの椅子や机が沢山ありました(●^o^●)

その中でも椅子がもこもこでちゃんと脚がついていて、シッポまでついている椅子があったんです♡

かわいすぎて欲しくなりました!

大きい~小さいのまで4種類のアニマル椅子☆

ほしいな~(>_<)

 

ランチは懐石料理!

豆乳豆腐やホタテの塩辛など食べたことがない食材

牛しゃぶ、アナゴまんじゅう、サワラの西京焼き、てんぷらに茶碗蒸し、炊き込みご飯からお吸い物まで。

そして最後にデザート

もっと色々出てきましたけどね、書き切れません!

お昼からお腹いっぱいすぎました。

どれもおいしい♡

 

ランチの後は、海が一望できる温泉でゆっくり・・・

さすがに温泉からのキレイな風景は写真に収めれませんでした。

赤穂の祥吉で日帰り温泉旅行おすすめです☆

image (24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりゆっくりした休日でした(^^)v

minami☺

懐かしい話♪2015-08-29

こんにちは☆なかやです(^^*)

私事ですが、幼い時に兄がいることもあって、ゲームや少年漫画を見ることが多く。。。

その中で特に好きだったファイナルファンタジー(^^*)

FFのキャラクターデザインをしていた天野喜考展に行ってきました~(^^*)

今月まで、です!

FullSizeRender (16)

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影OKのところもありましたよ~☆

FullSizeRender (17)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は全くゲームはしてないですが、懐かしかったな~(^^*)

自分でやったことがあるのは6と8だけですが、キレイな映像でドキドキワクワクさせるストーリーで

やっぱりFFっていいですよね♪(笑)

キレイになりました♪2015-08-27

伊藤です

先週はお店の夏休みでしたが・・・・

講習会行ったりで今年は遠出もなくゆっくり過ごしてました

 

そんな連休中に店のワックスをしてもらいました

いつもの同級生に頼んで♪

IMG_3837

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的にやってもらってますが、やはり自分たちでやるよりキレイし早い!

これでしばらくピカピカな床で働けます♪

 

 

わたしの休日2015-08-25

こんにちは☺

世間の学生さんたちの夏休みも終盤を迎えました。

そんな8月の暑い中、私はまたまた京都に行って来ました!

なんだか毎年恒例になっている夏、秋になると和服に身を包んでの京都探索・・・

今回は夏まっただ中の初夏に行ったのですーーーっごく暑かったです。

 

久々に嵐山へ・・・

竹藪の道を歩いてトロッコに乗ろうと思いました。

やっぱり竹藪がいっぱいで影があると涼しいですねー(*^^)

ただ、草履で坂を登ったり降りたりするのが疲れました。

トロッコ乗り場に着いたのですが・・・

行ってしまった後だったみたいで1時間待ち(-_-;)

結局乗車せずに来た道を引き返しました。

残念(/_;)

 

嵐山のお土産屋さんのずーっと奥に入っていくと嵐山駅があり、その端に色とりどり和柄の筒みたいなものがずらーっと並んでいました。

なんだろう?と思い行ってみるとキモノ・フォレストといい、昔から使われている着物の端切れで作られたものがポールになって道になっていました。

すごくきれいで、その道の先には小さな池があり、龍が掘られた丸い石がありました。

嵐山駅のパワースポットらしく、龍に願いを込めて水に手を浸すと願いが叶うとか・・・♡

是非行ってみてください!!

 

image (21)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏はまだ暑くて昼床が出ているところが少ないので、また秋に来れたら昼床目当てで行こうかな~と思っております♡

 

image (22)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

minami☺

アニバーサリー☆2015-08-22

 

ウラベです☆

 

私事ですが、先日結婚1周年を迎えました♪(o^^o)

1周年記念で北野クラブsolaの隣にあるBalenciaというレストランに食事へ行ってきました☆

 

お料理はアニバーサリーコースの美味しいお料理を、、♡

味付けが濃すぎず、シンプルで素材の新鮮さを感じる私好みのお味でした〜♡//

 

食後は、ケーキと私たちをイメージして作ってもらったマジパン!

attachment00 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応食べられるお砂糖で作られているらしいのですが、あまりおいしいものではないそうで

そのまま1年近く飾って保存できるので写真と一緒にプレゼントしてくださいました☆

 

 

☆神戸花火大会☆2015-08-20

IMG_155514年振りに、神戸花火大会をみました!!!

14年前は高校生で部活の試合の帰りだったなぁ~ 😎

今回はお客様に招待して頂いて贅沢に高い所からの眺め☆いやぁ~絶景でした 😛

ポートタワーのイルミネーションもなんと!!!花火に!!!初めて知りました 😳

帰りはJRで満員電車に遭遇。。。。。

ホンブでした

lesson☆2015-08-15

こんにちは☆なかやです(^^*

お盆休みを満喫中の方も多いのではないでしょうか~(^^*

今週土日のご予約まだ空きがございますよ~!

☆エスクのLINE登録をお願いしております☆

お得な情報お知らせしますよ~☆

 

さて最近は、まつ毛エクステのレッスンとフェイシャルのレッスン中です(^^

IMG_1963

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルビューティーサロンを目指して頑張ります☆☆

菊水山♪2015-08-13

伊藤です 😎

相変わらず暑い日が続いてますがピークは過ぎたようですね

と言ってもまだまだ熱中症には注意がいる暑さです。

来週、17日~19日の3日間はエスクは夏休みです

こないだの休みにサクッと登山してみました 😎

菊水山山頂♪

IMG_2370

 

 

 

 

 

 

 

 

家の裏山からそのまま登れるので気が向いたら登ります。

といっても相変わらず急な勾配の山なので・・・・

熱中症レベルの汗をかきながらでした 😯

ちゃんと運動を欠かさないようにしてサロンワークが元気に続けられるように気を付けてたりします(笑)

 

 

と、ブログを書いてたら懐かしい写真を見つけました♪

IMG_1670

 

 

 

 

 

 

 

 

何年前でしょう?中屋&卜部と登った時の写真が・・・3年前かな?(笑)

相当きつくて疲れたらしく・・・・・

あの日以来二人が菊水山を登りたがらない(笑)

SUMMER2015-08-11

こんにちは☺

今月のネイル紹介です!!

 

 

今回はサマーnailということで、ラメドロップネイルとマーメイド写ネイルに\(^o^)/

image (20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラなブルーとパープルにドロップで海をイメージしました!

写ネイルシールはマーメイドと魚、貝、クラゲです♡

 

猛暑はまだまだ続きますね!

外はほんとうにかなりの暑さなので熱中症には十分お気を付けください。

夏は楽しいことが沢山ありますが、水分をしっかり取りクールダウンを行ってください(^^)v

 

minami☺

コチネッラ♪2015-08-09

ウラベです♪

 

先日、久しぶりに中屋さんに誘ってもらって2人で休日ランチしてきました♪(●^o^●)

 

私が主婦になってからはスタッフのみんなともご飯や飲みに行く機会がすごく減ってしまったので、嬉しかったです♡

 

中屋さんはヘビーユーザーになりつつある “トラットリアコチネッラ”へ連れて行ってもらいました☆

 

やっぱり最初のアンティパストミストの種類の多さと彩りに大満足~!!

attachment01

 

 

 

 

 

 

今回はメインをグラタン(*^^)v

attachment00 (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートまで頂いて、、♡

 

ゆっくりランチしながら仕事に、プライベートに、、

店長になられた中屋さんと久々にゆっくり話しまくりましたっっ!!!(笑)

 

なかなかこういう時間がとりにくくなってくると、

改めてやっぱりスタッフとのこういう時間も貴重だな~と思います♡♡
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る