SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

わたしの休日2016-03-27

こんにちは☺

 

先日三宮の東門外近くにある炭焼MITSUにランチに行ってまいりました!!

ランチの時間はお肉ランチかお魚ランチかのコース2種類です☆

私はお魚が苦手なのでお肉にしました(>_<)

タパス3種、自家製パン、サラダ、パスタ、お肉料理・神戸牛のハンバーグ、アイスに紅茶

ボリュームがすごくておなかいっぱいです♪

image1 (12)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このMITSU系列は本店も元町店もどこもおいしいです(*^_^*)

元町店はエスクから近いですよー!!

是非一度(^^♪

 

 

minami☺

紫外線対策②!!2016-03-24

ウラベです☆

 

前回は紫外線対策の方法についてでしたが、

今回は日焼けをしてしまった後の対策方法をご紹介します!!

 

★STEP2★

①ビタミンCで集中ケア

抗酸化成分、コラーゲン増加作用など美白効果以外にも様々な効果があります。

1度できてしまったシミはケアが大変なのでできる前の予防が肝心!!

でももしできてしまったら、肌への浸透力が高く安定性の高いビタミンC誘導体がオススメ☆

 

②保湿からなる透明感

日焼け後の肌は水分が奪われ極度の乾燥状態に!水分が不足するとシワやたるみになりやすく、

代謝が鈍り古い角質が排泄されず、キメが乱れてくすみ肌の原因に!!

しっかり水分補給して、透明肌へ☆☆

 

③継続は美肌なり

美肌は1日にしてならず!!

紫外線を浴びる前に守ることが美白のためのケアに重要!

また、その日に浴びた紫外線はその日のうちにケアを!

 

冬が終わると紫外線が増える季節になるので、春先からしっかり対策していきましょう♪(^O^)

 

サロンワーク☆2016-03-23

こんにちは(^^*)なかやです☆

まだまだ夜は冷えますね。。。

今回のサロンワークはアレンジです♪

1458716146356

 

 

 

 

 

 

 

編み込みはボブスタイルなら短くてもできますよ~☆

1458716566763

 

 

 

 

 

 

 

setのご予約も承ります♪

 

最近話題の活性酸素。2016-03-17

伊藤です 😀

 

最近薄毛問題のニュースで話題になっている「活性酸素」

男性ホルモン以外の要因での薄毛の原因がコラーゲンの減少によるものだと発表されました(東京歯科大学より)

 

専門的な事書きまくっても読みにくいし、コピペしてもあれなんで(笑)

ざっくり書きます 😎

 

ヘアカラーをすると過酸化水素水によって活性酸素が発生するんです

で、

 

体・体内に活性酸素が過剰に発生する

↓ ↓ ↓

それを除去しようとしてアミノ酸やビタミンCが使われてしまう

↓ ↓ ↓

毛包幹細胞がコラーゲンを作るためにはビタミンCが必要なのに・・・・

↓ ↓ ↓

で、美容室として取り掛からないといけない事は、

カラーやパーマの施術で出来る悪玉活性酸素の除去。

人を素敵にする仕事なのに
目に見えないからって、悪玉活性酸素を放置していてはダメですねー(*_*)
放置すると白髪の発生、細毛抜け毛の原因になります。


美容室でカラーリングして、活性酸素除去まで
施術する(^O^)

これがプロの仕事

 

今回話題になったので書きましたが・・・・ご安心を 😎

エスクでは商材はメーカーを変えたり新発売に食いついたりしながらも

オープン当初から過酸化水素水除去・アルカリ除去・活性酸素除去は施術に含まれています

ダメージを最小限に抑える施術はカラーだけでなくパーマも取り組んでいます。

ニュースや雑誌などで色々な話題がつきませんがヘアケアに関することは

店内で気軽にご質問ください。

 

 

わたしの休日2016-03-12

こんにちは☺

 

いのうえです(●^o^●)

 

今年が始まって早いものでもう3月ですね。

早すぎる(^_^;)

卒業式に入学式、入社式・・・

新しい季節、春ですね☆

暖かくなって行動しやすいので大好きです!!

 

 

さて、今回の休日は・・・

 

スノーボードに行ってきました!!!!

岐阜は高鷲スノーパークへヽ(^。^)ノ

朝から夕方まで一日中遊んでました☆

お天気も良く雪はふわふわ最高の気候!!

 

朝頑張って滑って、雪に埋めていたお宝の場所まで!

雪を掘ると★プレミアムモルツ★

昼から雪景色を見ながら美味しいビールを堪能(*^_^*)

いつもより美味しい(*^^)v

 

image1 (11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回もコケて痛かったですが楽しくて夕方まで遊びました♪

今年もう一度行ければいいですが・・・(>_<)

minami☺

 

紫外線対策!!2016-03-09

ウラベです☆

 

早くも3月にはいりましたね~!!

今月までスタッフ4人での営業になり、来月になると新スタッフが入って5人になるので

すでにワクワクしています♪( ´ ▽ ` )ノ

 

そろそろ冬も終わり春になると紫外線の季節になりますが、紫外線対策していますか??

 

オゾンホールの影響により、地球上で最も紫外線量が多いオーストラリアでは、

Slip Slop Slap&Wrap』をスローガンに掲げ、国をあげてUV対策を行っています。

有害な紫外線から肌を守る方法は世界共通。4つのスローガンを参考に、UVアイテムを有効的に活用しましょう!

 

★STEP 1★

Slip(スリップ)⚫︎slip on a shirt!(長袖のシャツを着よう!)

長袖のシャツを1枚着るだけで、90%以上の紫外線をカットできるといわれています。色は黒や紺、素材は木綿が効果的ですが、UV加工されているものであれば何でもOK♪

 

Slop(スロップ)⚫︎slop on some sunblock!(日焼け止めクリームを塗ろう!)

曇りの日でも晴天時の60%、雨の日でも20%もの紫外線が降り注いでいます。

シミなどの2次トラブルを引き起こさないためにも、ノンオイル・ノンアルコール・紫外線吸収剤不使用のものを選びましょう。

 

Slap(スラップ)⚫︎slap on a hat!(帽子をかぶろう!)

ツバの広い帽子や、色の濃い日傘でUV加工されているものを選びましょう。

 

Wrap(ラップ)⚫︎wrap on some sunglasses!(サングラスをかけよう!)

濃い色のレンズは瞳孔が開いて逆効果なので、薄い色のUVカットレンズを選びましょう。

 

 

★STEP2★に続く。。☺︎

 

春の準備☆2016-03-08

こんにちは(^^*)なかやです☆

先日、ヘアショーを観に行って来ました♪

1457412286184

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の技術に自信を持っていても、

他の美容師の技術を見ることは、常に新しい発見がありますし、

視野が広がります☆

 

そして、今季のヘアー&ファッショントレンドの一覧です♪

 

 

 

 

1457412318117

1457412305849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春が待ち遠しいですね♪♪

 

☆ ☆ ☆

 

3月バースデイ★2016-03-04

 

3月生まれで2日違いのマヨコ&ミーコの誕生日をお祝いしてもらいました☆★

attachment00 (28)

 

 

 

 

 

 

 

 

SQ近くのケーキ屋さん≪モンプリュ≫で苺のホールケーキをスタッフからもらって

みんなでスプーンでつつきながら(笑)

おいしく頂きました♡(●^o^●)

attachment01 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな勤続年数が長くなってきているので、最近はプレゼントサプライズじゃなくて(笑)

欲しいものを聞いてもらえる感じになってるので

2人ともプレゼントはとりあえず保留です。。☆

 

毎年祝ってもらえるってやっぱり嬉しいですよね♡

3月1日♪2016-03-01

伊藤です。

3月1日。極寒 😥

ちょっと春めいてきたかなと思ってただけに寒さがこたえますね 🙁

 

知ってる方は知ってると思いますが(笑)

個人的にドキドキ、ソワソワな感じで過ごしてたりします 😆

そんな事を忘れさせてくれるのでサロンワークって集中できて楽しいです♪

 

寒さも早く終わって早く春になってほしいです 😎

春にはニュースタッフも入ってくるので新たな出会いの時期に期待してます 😀

 

でもって、さらに話は変わって

attachment00 (24)

 

 

 

 

 

最近、これおススメです♪  僕、乾燥肌でカサカサなので冬の時期は痒さだなんだで大変でしたが

今季はずっとコレ塗ってました 🙂

と、

自分が使ってたのでおススメ♪ な一品 😎

 
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る