SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

anniversary♡2016-08-30

 

ここ数日、新学期にむけて子供たちがカットに来てくれることが増え、

夏休みの宿題が終わらず焦ってる話を聞ききながら夏の終わりを感じてます(笑)

ウラベです 😉

 

私事になりますが(笑)

8月でちょうど結婚して2周年を迎えました。♡

 

1周年同様食事に行くことになり、今回は新婚旅行で行ったバリのお料理が頂けるお店へ♪

 

コースになっていて、前菜〜トムヤムクン〜野菜料理〜魚料理〜肉料理〜ナシゴレンと

たくさんの品数を食べてもどれもあっさりしていて、

野菜もメインの魚&肉も素材の甘みも苦みも感じれるくらいの優しい味付けなので

現地でも感じてたんですけど、バリ料理は私の口にはピッタリなんです(笑)

attachment00 (35)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は得意じゃないので食べることがなかったですが、辛くてしっかりした味付けのお料理もあるので

まだバリ料理を食べたことない方もぜひ一度食べてみて下さい♪(*´▽`*)

 

最後にアニバーサリーケーキまで頂いてお腹いっぱい大満足でしたっ、、♡

3年目も変わらず、仕事に主婦業に楽しみながらガンバろうと思いました(笑)

 

 

秋冬トレンドから学ぶヘアスタイル☆2016-08-24

こんにちは(^^*)なかやです☆

今回はトレンドセミナーにて学んだ話をまとめてみました(^^*)

☆ ☆ ☆

レトロは古いもの、スポーツは活動的なもの、ミリタリーは強いもの。こういった既成概念を持ったままだと、今のオシャレは語りにくいかもしれません。

昨シーズンからの、もっと自分らしさを表現する装飾性の高まりは、今季もさまざまなアイデアと共に継続、進化しています。一方で、力の抜けたエフォートレスな雰囲気もなくなっていません。

例えば、70年代を基調とした懐かしさや優しさ、スポーツの活動的な要素から派生したリラックス、ミリタリーに女性らしさを加えたエレガント。エフォートレスは上質で、着心地の良いものへと変化しています。装飾的でエフォートレス、共存させることが難しい両者を一つにまとめることで誕生しているのが、旬なオシャレです。

両者を巧みに一体化させているのが動きの表現。フリルもリボンもアシンメトリーな袖も、極端に長い袖も、さらにはオーバーサイズなシルエットも揺れるような動きで、リラックス気分も装飾性も高めています。

ヘアスタイルのトレンドもそれに伴い、動きのあるミニマルなボブ、重めのベースに入れられたレイヤーカット、スライシング・ウィービング・バレイアージュなどのデザインカラーが流行りに。「シェイク&スイング」をテーマに提案させていただきます。

☆ ☆ ☆

久しぶりに。2016-08-23

伊藤です 😀

 

先週の夏休みはお墓参りで故郷に行ってきました

広島県呉市

IMG_4719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年帰るわけではないのでいつも行くたびに新鮮な感じ

向こうの親戚も年とってたり、子供だった子が大きくなっていたり・・・

IMG_4713

 

 

 

 

 

 

 

 

通りかかった道で潜水艦が並んでるのが見えたり

 

IMG_4723

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタなお土産を買ったり

なかなか行く機会が少ないのですがこういう時間は大切なんだなと。

行ったら思うけど、

結局毎日のサロンワークが楽しくてあまり長期の休みはいらない感じになってしまいます(笑)

また数年後に(笑)

 

片道4時間のドライブと暑さでなかなか疲れました(笑)

やっぱり日常のサロンワークの日々の方が自分には合ってます 😎

夏休み☆2016-08-19

こんにちは!木内です☺

 

 

今週3日間 夏休みでした(*’ω’*)

私は地元 徳島に帰っていました 🙂

 

徳島はちょうど阿波踊りの時期!!

小さい頃から 踊り子として参加していましたが

今年は観客として参加しました☆

 

お祭りはとっても盛り上がってて

すごく楽しかったです 🙂 ♡

 

楽しすぎて写真を撮り忘れました。。。

 

 

 

3日間 なかなか会えない友達にもあえて

いいリフレッシュができました(*^-^*)♡

花火大会☆★2016-08-11

ウラベです♪

 

毎日暑くて、暑くて、、夏真っ盛りですね~!!(笑)

私にとって毎年の夏の楽しみのひとつでもある甲子園も始まって球児の熱闘から目が離せませんっっ‼‼ 😎 ✨

 

そして夏といえば花火★!

今年は新スタッフのシホコが入店してくれて神戸の花火大会が初ということでスタッフみんなでみましたよ~♡

神戸開港150周年の年で一味違った花火になってたそうですごくきれいでした☆

花火後はてこいちさんでみんなでモリモリ食事!!

スタッフみんなと食事にいくのも久々だったのですごく楽しくておいしかったです(*^^*)

attachment00 (34)

 

 

 

 

 

 

最後にお店の方に集合写真撮ってもらいましたっ♪(*´▽`*)

 

2016秋冬トレンド☆2016-08-10

こんにちは(^^*)なかやです☆

先日、秋冬トレンドセミナーに行ってまいりました♪

 

 

そして、また次回詳細をお伝えしますね!

1470788807717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり勉強した後は、お腹が空きますよね。。。

セミナー場所は大阪でしたので、久しぶりの大阪の街をぶらぶらしてきました♪

1470788852658

 

 

 

 

 

がっつり定食をいただき。。。

1470788882772

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりスイーツもいただくのでした。。。。(^^*)

 

 

毎日高気温ですが、熱中症にお気を付けください!!

 

 

 

はじまります♪2016-08-05

伊藤です

とうとうオリンピックが始まりますね♪

高校野球も、

不幸なニュースが多かったのでガラッと楽しいニュースが増えればいいなと 😎

 

そして明日はみなと神戸花火大会♪

8月はいろいろイベント盛りだくさんなので楽しく過ごせそうです

 

夏のイベント前にぜひヘアchangeも♪

おいしいもの!2016-08-03

こんにちは!きのうちです★

 

8月に入りましたね 🙂 !

時間が経つのがとても速く感じます(´・ω・`)

 

最近のお休みは

おいしいものを食べに行きたい!!

ってな感じで 食べることしか考えていません。笑

 

鉄板焼き

image4

 

 

 

 

 

 

 

とろろと卵の和風パスタ

image3

 

 

 

 

 

 

 

リンゴとシナモンのパンケーキ

image2 (2)

 

 

 

 

 

 

 

冷やしつけ麺

image1 (5)

 

 

 

 

 

 

 

食べてるときが1番幸せです💖

 

 

8月1日♪2016-08-01

伊藤です。

暑い 😎  そんな8月が始まりました!

オリンピックで熱い日々になりそうですが・・・・

とにかく日中は暑いです。 体調管理に気を付けて元気に乗り切ろうと思います

 

で、先週

IMG_4617

 

 

 

 

 

 

 

 

床のワックスやってもらいました!

エアコン掃除も床ワックスも済んだので快適にサロンワークに励めます 😉

 

今月は15日から17日までは3連休頂きます。

よろしくお願いします 😎

 

 
月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る