SQ OF HAIR
SQ OF HAIR

【ご予約・お問合わせ】078-333-1235

大塚国際美術館☆2015-06-28

こんにちは(^^* なかやです♪

先日、徳島の大塚国際美術館に行きました☆

☆ ☆ ☆

大塚国際美術館 – Wikipedia

大塚国際美術館? は、徳島県鳴門市鳴門公園内にある、陶板複製画を中心とした博物館大塚製薬グループの創業75周年事業として1998年平成10年)に開設。

日本最大の美術館(延床面積29,412m2)として1998年(平成10年)に開館した。後発の国立新美術館2007年(平成19年)開館、47,960m2)に次ぐことになったが、兵庫県立美術館(27,461m2)などを上回る日本第2位、私立では最大の美術館建築である[注 1]。美術館の年間来場者数は約22万人。

☆ ☆ ☆

名画の複製が沢山有ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

?

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

テレビで大塚美術館を紹介しているのを見て、これはぜひ行ってみたいと、

期待していったのですが、その期待以上に楽しむことができました!(^^*)

とにかく広い!室内なのに、屋外のような解放感すらありました。

お客様が少なかったせいもあるかもしれませんが。。。

広々♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

天井が高い♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ピカソの複製画も多かったです♪↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

現代アートも沢山ありました↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

見応え十分です☆

あまり美術館に行くことがない私ですが、

すごく楽しめました♪(^^*)

年々、静かな場所が好きになっていく。。。(^^;

 

中屋店長♪ 2015-06-26

伊藤です 😀

発表です 😯

 

IMG_3730

 

 

 

 

 

 

エスクのスタイリスト中屋が7月から役職が「店長」になります(^_^)v

僕は店長ではなくなります(・。・;

ま、もともと代表?オーナー?店長?とよくわからないキャラの僕でしたが(笑)

現状スタッフは変わらずのメンバーでサロンワークしてますので

お客様から見た感じの変化は特に無いです(^_^;)

僕の業務と店長業務を別に考えたいだけです(笑)内内の事情です(笑)

僕は今の所何も変わらないので名刺上は「代表」ってことで? 😀

 

そして、

スタイリストの本部が独立に向けて準備中です\(^o^)/

日時は全く決まってません(笑) 納得できる物件が見つかり次第です

彼の地元である「夙川」で独立開業を目指しています。

夙川方面物件情報があればこっそり連絡ください(笑)

本部情報は動きがあれば随時お伝えします 😎

 

 

わたしの休日2015-06-24

こんにちは?

 

やっとこの嫌な梅雨の季節がやってまいりました。

なんせ毎日ジメジメ・・・

 

服が乾きにくい。

癖が出やすい。

靴や服が濡れる。

傘を持ち歩くのが面倒くさい。

 

折角のお休みなのに遊びに行きたくないくらいの雨・・・

 

そしてジメジメしてますが寒かったりします。

店内も寒い所が多いですね(>_<)

風邪には気を付けてください!

 

でもわたしはそんな雨でも晴れでもお友達と遊ぶとなればランチをしてCAFEでひたすらお喋り!!

気付けばもうこんな時間!っていつもなります。(笑)

 

ランチってディナーよりもカナリコスパですよね!!

 

先日行ったお店はJR三ノ宮の高架下にあるビストロ アルバータというお店へ行きました!

ステーキのお店で鳥牛豚を扱っている感じでした。

ステーキ、サラダ、ライスで1000円でした。

 

image (14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりコスパでおいしいのでオススメランチです(●^o^●)

ワインの飲み放題等もあるみたいなのでお酒好きの方はぜひ!!

 

美味しいランチがあれば教えて下さいね?

次回のわたしの休日もお楽しみに・・・?

minami?

NeiL★2015-06-20

ウラベです♪(●^o^●)

 

今月のネイルは梅雨を通り越して夏バージョンに、、? 😎

attachment00 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が苦手で、最近ジメジメに負けそうになっていたので

これで気分を上げて乗り切りますっ!!!☆★

 

☆串カツ☆2015-06-19

結婚5周年ということもあり、久々に芦屋にある串カツ『あーぼん』に行きました 😳

ここはあのミシュランの星付きなのです!!!ゆえに人気過ぎて2ヶ月の予約待ち。。。。。

待ちに待ったあーぼんの串カツぅ~ 😆 って感じでした。

ここのシステムは18時と20時30分の2部制の予約になっていて、座ると串カツコースがスタートする感じです 😀

結構な数の串がでてきます。肉、シイタケ、アユ、車海老、アスパラ、などなど。。。お腹いっぱいになります。。。。はい。。

しかし!!!!胃腸が弱い僕でもまったく胃もたれしないんです 😳

さらに串の中身は教えてくれません 😀 驚きを楽しんでほしいそうです 😆 もちろん尋ねれば教えてくれますよ 😯

コースも終わり、プラスで甘い串をオーダーしました 😆 その中身は。。。。。。。。。。。バナナ! 😯

これがまた美味しいんです 🙄 ハマります(笑)

味ももちろんですが、『あーぼん』は接客が素晴らしい!自然な心地よい感じです。

特にマスターの元気いっぱいのご挨拶には感動すら覚えます 😳 ホントに元気すぎです 😆

良い時間を頂き心が満たされました 😎 また、記念日に行こうと思います 😛

ホンブでしたー。

 

 

IMG_1415 IMG_1418 IMG_1423

 

 

 

ヘアアレンジ☆2015-06-17

こんにちは(^^*)なかやです☆

今回はヘアアレンジです♪

コツさえつかめば簡単♪普段使いできるアレンジです♪

 

FullSizeRender (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたい方はぜひお店で聞いて下さいね(^^*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

先日、とても嬉しいサプライズをして頂きました。。。(^^*)

急に福岡に転勤することになったお客様に。。。

私の、このノリで。。。笑

「明太子美味しいですよね!o(^O^)o」と話していたら、

「送ってあげるよ(^^)」と言って下さり!!

FullSizeRender (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いちゃいました!!(^^*)

いや~、泣くほど嬉しかったし美味しかったです(=^O^=)

みんなでお昼は白ごはん持参でした♪

本当にありがとうございました!!(^^*)

3種類です♪2015-06-13

伊藤です 😎

ジメジメと嫌な季節になってきましたね 😥

梅雨とは全然関係ないのですが・・・・

最近お客様からよく質問されるのが↓↓↓

「蝶ネクタイ・・・何種類持ってるんですか?(笑)」

去年から自分の中で勝手にユニフォーム認定した蝶ネクタイ 😳

IMG_3678

 

 

 

 

 

 

 

この三種類に増えました。 特にルールの無いローテーションで付けてます。

毎日付けるのが普通になると無いと寂しい気分になります。

メガネ・ヒゲ・蝶ネクタイ

この三つで「エスク伊藤」になれます 😎

わたしの休日2015-06-11

こんにちは?

 

雨が降ったりやんだり変なお天気が続きますね…

私は傘を滅多に差しません。

え?(笑)

 

さて今回のわたしの休日は!!

 

毎月nailを変えるとアップさせて頂いてます!!

 

そして今回はそんなネイルと同じ頻度で変更するカラーリングをしてきました(^^)v

 

いつもカラーリングは昔から先輩にやってもらっています。

 

この人じゃないとダメなんです。

 

以外と特殊カラーをしているのでこの人しか任せれません。(笑)

 

そして今回はベリーピンクに少しツヤを足してもらい、ガーリーになりすぎないようにしてもらいました。

 

元から髪の色が黄色い為赤毛にとても憧れます。

 

赤じゃなくベリーピンクで光の具合によって少しアッシュな感じが出るのが気に入ってます!

 

今から夏のカラー悩んでます(-_-;)

 

 

image (13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の私の休日もお楽しみに・・・

minami?

☆レディースシェービング☆2015-06-09

ウラベです? 😀

 

3月からスタートしたマツエク&シェービングも早3ヶ月!!

ご好評頂いていて嬉しいです?(o^^o)

 

私はシェービングを担当させて頂いているのですが、

お客様のお声を聞いていると

結婚式前、、近所の理髪店のレディースシェービング、、お顔そり専門店、、など

いろんな形で、一度は経験したことがある方が意外に多いんだなぁ?と。? 🙄

 

 

SQでさせて頂いているのは、

全顔、首、耳、眉を安全カミソリを使ってのシェービング。

約1時間ほどの施術で、施術後はセルフメイク になりますので、メイク道具をご持参下さい。

 

 

ちなみに理髪店のレディースシェービングとの違いといえば、

《理髪店→本剃刀、美容院→安全剃刀》

安全カミソリは女性の産毛や古い角質を剃ることはできますが、男性のヒゲなどは剃れません。

なので、女性専用メニューとなっております?

 

お顔そりをすることで、、

☆お化粧ノリ、持ちがアップ!

☆くすみがとれ、ワントーン明るい素肌へ?

☆化粧水、乳液の浸透が良くなりしっとり肌に。♪

 

ぜひ一度体験してみて下さい(^O^☆♪

 

?レディースシェービング 3240(税込)

 

 

わたしの休日2015-06-08

こんにちは?

 

今回のわたしの休日は・・・

 

前回の東京DAY’sのPART2です(*^^)v

 

 

前回はディズニーシーでした!!

今回は東京観光のお話です!!

 

 

東京に行くといつも友達のお店に行きます。

渋谷にあるGood Woodと言うジャマイカ料理のお店に遊びに行きます。

お酒が好きなのでいつも閉店の2時ごろまで飲んでそこからGood Woodファミリーと遊びにいきますヽ(^。^)ノ

ジャークチキンが美味しいので是非渋谷に行かれた際はお立ち寄りください?

みんな優しくて面白いですよ!!

 

 

朝は原宿に行き、人の少ない路地で優雅に朝食を頂きました。

朝からゆーっくりした時間は必要ですね?

 

竹下通りでお買い物をして裏原の友達がいるお店に行って欲しかったバケットハットをGETしました?

かわいいので今年はヘビロテ確定です!!

 

表参道をフラフラ歩いてゆりかもめに乗り込み台場にも行きました(^^)v

台場でガンダムを見ておぉ~!ってなってからはダイバーシティーでお買い物☆

アクアで海の近くのテラスで海を眺めながらランチ?

海で裸足になって貝殻を拾ったりゆっくりしてましたが暑すぎて限界でしたw

トリックアートで遊んだりもしてだいぶ台場を満喫?

 

ゆりかもめに乗り込んで帰っていると車内に何かが飛んでいる・・・

良くみるとハチ!!!!

怖い!怖い!と思っていると・・・刺されました。

ミツバチなので何も心配はなかったのですがなんせ痛いのと腫れ過ぎて怖かったです。

応急処置ですぐに冷やし、2時間後には腫れは引いてました。

よかったー!!

 

夕方新幹線に乗り込み神戸へ帰ってきました。

 

短時間でめーっちゃくちゃ遊んできました(>_<)

なかなか楽しい東京の旅でした。

 

旅行好きなので誰か楽しい所教えてください!!

 

image (11)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のわたしの休日もお楽しみに・・・?

minami?

月別アーカイブ
カテゴリー
© 2017 SQ OF HAIR All Rights Reserved.
トップへ戻る